2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

firefoxつながった

デフォルトから ツール>オプション>一般>接続設定で、 手動プロキシ、全部同じで www-proxy.ipse.media.kyoto-u.ac.jp これにall in one gesturesで快適ブラウジング。

メディセンにて

skypeのコンタクトリストが消えている。 陰謀だ。

思ったこと

ゲーム脳とか信じてるのはMMRを信じてたタイプ。 根拠は無し。

2ch7周年らしい

2ちゃんねるの歴史 歴史なが! でも私の歴史はもっと長いよ!

テストしますよ

私の日記寄りのブログであります。 荒らさない方が(私の)身のためだぜ!

はてなポイントが60ポイントを超えたよ

地道な人力検索(主にアンケート)への回答の積み重ねの結果です。 そのうちいわしで何か質問してみようと企んでいたり。

はてブ

へのリンクをつけられることを知って、つけてみましたよ! 誰もブックマークなんかしないのにね!

話題のスレッド紹介ブログについて考えてみた

楽しんで(?)やってるのを金儲けの道具にされるのが気分良くないのは分かった。 以上。http://otakuonna.tripod.com/

スプーの絵描き歌

実際のところ普通の人間がやったらどうなるのかと思い、 起きていきなりやってみた。 ペイントツールにマウスだけでも 結構うまくいくもんですな。

あまり詳しくないのですが

idトラックバックってあまりよろしくなかったり?

言及してみるよ

ちょっとした思いつきで書いてしまったのだけれど、トラックバックが来たようなので。 http://d.hatena.ne.jp/ekken/20060525/p2 回答ありがとうございます。 もうちょとゆっくり考えてみようかなんて思っていたのですが、私の考えもid:ekkenさんと大体同じ…

うわ、思いもよらぬ展開

ははあ

memo

巷で噂のブログ論について どこかのサイトにありそうなことですが 大量のコメントが寄せられた場合(いわゆるコメントスクラム?)、全てに目を通さなければならないのか。 コメントおよびトラックバックは一日でも放置してはいけないのか。 対処できないな…

むむう

かの人がなんか最近ファビョっているように見えるのですが。 荒らしてるのかなあ? 一応ヲチしとこうか。

昨日@バイト

id:getupat34とニアミス

てすてす

本日の炎上

ISPの中の人がP2Pユーザーをブログで批判 【渡部】 ISPの中の人がP2Pユーザーをブログで批判★2 【渡部】 ISPの中の人がP2Pユーザーをブログで批判★3 【渡部】 ISPの中の人がP2Pユーザーをブログで批判★4 【渡部】 ISPの中の人がP2Pユーザーをブログで批判★…

最近気付いたこと

ソーシャルブックマークが、リンクを張るだけ、あるいは貼ってちょっとコメントするだけのブログに取って代わり得るのか。というかむしろブログと言っていいのかなあ。 まあよく分からないけれど、他人に見せるためのソーシャルブックマークと自分のためのソ…

早大生の福原君祭り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-00000103-jij-soci 携帯電話の出会い系サイトで知り合った小学生の女児と女子中学生を自宅に連れ込み、わいせつな行為をしたとして、警視庁小岩署は12日までに、強制わいせつと東京都青少年健全育成条例違反の疑…

はてな界隈で

文化系云々とか非モテとかが流行ってるとかなんとか。 よくわかんないですな。 知らなくていい世界なんでしょうかね?

『他己紹介』っていうともっともらしいけれど

要はただの『紹介』じゃんっていう。

アルバムバージョンしか収録されてないと

そっちが標準に思えてくるよ

理由を10も挙げなくても

理由というか根拠を確かめながら行動するというのはいいかもしれませんね。 自分のしたことや発言の理由や根拠を問われてまともに答えられないのは残念ですしね。このエントリーを書いた理由は、すぐに忘れないようにです。

そろそろ出てきそうなの

「あなたがはてなを使うべき10の理由」

ビビリ

はてなダイアリー見てて、コメント欄に自分のIDが出てるのを見るとビビってしまう(テキストボックスじゃないから)。