2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コピペブログに圧倒的に負けるまとめサイトについて

美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ : 【2ch】ニュー速クオリティ 美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピのまとめ

大学名を書く学生さん

同じ大学の関係者のブログは集めてるので、書いておいてもらいと集めやすくていい。 大量に読むと傾向が見えてきて面白い。

「ブックマークまとめ」っていう開き直りがいいね

はてブのタグで読めない人には

はてなスターTシャツのキーワードページリロードしまくってるんですよ

当たる気がしてならない

SolamyのSEOがダメダメな件

Googleで辛うじて1ページ目とかもうね

人はゴキブリをフマキラない

3点

はてなスターTシャツ欲しい!

はてな知らない人は絶対勘違いするっしょ

Wed漂隼の曰々について

みんな文句言ってるみたいだけど、ちょう楽しかったです。 色々な演目があったのだけれど、一番面白かったのは「二人羽織コーディングのススメ」ってやつで、二人羽織でコーディングすれば楽しくて疲れないヨーっていうことを実践してました。前の人が 「ち…

Tシャツ作りたい

その前に七大戦Tシャツ買う

あとでかんがえる

みんなが努力しない方面で努力すれば勝てるけど、その分みんなが努力してる方面で負ける。みんながやってることは多分負けるのでやらない。

例外になるためには

全てのアドバイスを無視した上で成功すればいい

メモ

餅つきでの死亡事故があるか調べる

Webの未来的な

誰もがWebサービスを作るようになるのがWeb3.0とか4.0なんじゃないかなーとか思った。 そのためには、とりあえず義務教育にプログラミングかなー。

はてなTシャツ欲しい!

好きなキーワードはね「ネットイナゴ」「モヒカン族」「Twitter」

Serene Bachとはてなスターのなおしたけどまだちょっと不具合

詳細 http://oquno.com/log/eid1897.html はてなアイデアってこういう外部個別ページの対応へのバグっぽいのありなんかな?ためらってしまう。

はてなスターはSerene Bach未対応?

ユーザーページに反映されない。テンプレートいじったからなのかよく分からない。

はてなスターの愛称は「おはスタ」

これは譲れない

はてなスター

揉め事を演じながらもスターを付け合うとか、そういった美しい使い方が出てくるはず。

ブログマーケティングは

企業とブロガーにはプラスかもしれないけど、ブログの読者にはプラスにならない。

精神的にハッカー精神のないものは馬鹿だ

馬鹿だ

携帯電話とスマートフォン

2台持ちが小粋な気がしてきた。最適な組み合わせについて後で考える。