2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなでやればいいってもんじゃねえぞ

今、Blogger使いが足りない

はてな乞食

eo光さん、ストーンパレット欲しい! 「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

ゾマホンって40過ぎだったんだ

http://www.office-kitano.co.jp/contents/OFFICE/MENBER/zomahoun/zomahoun.html 生年月日:1964年6月15日 まだ30くらいだと思ってた

miniSDとかmicroSDの値崩れが激しい

つい先日miniSD 2GBが4000か。やすーって感じだったのに、今は2200円ですか。ありえん。どこまでいくんだ。 画像はkakaku.comから拝借。 miniSD 2GB microSD 2GB

初めてlzhファイルを見たときの衝撃

あれは忘れられませんね

ポテトスナック業界について

その内色々まとめます

アンコールの定義

について考える

hackを題材にした物語や漫画

知的なhackを鮮やかに描くみたいなのが読みたい。 もちろんofflineメインの

GoogleすげーとかWeb2.0すげーとか言っている人間のブログがアメブロというのはどうなのかと思った

そこはアメブロじゃないだろうと。 知識だけだと駄目だという見本では。

Webサービスは英語でやるべき

という結論に達した。

memo

もうちょっとはてブのタグを増やす

フリーのアイデア共有システム

集合知だーみたいなかんじで、wikiみたいな感じの、アイデアをタギングして登録するようなのはどうだろう。トップページはアイデアのタグクラウドとか新着アイデアとか評価レート順とかで、lifehacksもなんかもごちゃ混ぜにして登録できるやつ。

インスコ

デキタ

ノリでPlagger入れようとしているんですが

インストールに結構時間がかかるものなんですかね。どこかミスったのかな。

なんじゃこりゃ

b:id:tototosan b:id:kaeru333 b:id:hamigaki9 ほとんどブクマの内容が同じだ。スパムっぽい偏りもないし、はてなにブクマスパム判定させてホッテントリから消すためのやつ?

.flvって

YouTubeあたりから有名になった感があるけれど、それまではどんな扱いだったんでしょう。

物真似番組

aikoのそっくりさんが出てきたのだけれど、正直ちょっとやばめの顔だと思った。 そう思うと、aikoは絶妙なバランスで成立しているのではないかと。

今年の目標

今はプログラミングとか全然やってませんが、今年は多少プログラミングをかじって、Plaggerとか使い出して、それPlaそれPlaとか言いながら悲惨な最期を遂げたいと思います。

カワズ君の検索生活で「まさに外道」

紹介の仕方はあれでよかったのか?

成人式のtips

袴着用者には近付かない

2007年にもなって相互リンクですか

なんとあわれな

あけまして

おめでとうインザダーク