2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごんじり

OperaのAmazon検索を好きなアソシエイトID付きで

デフォルトだとOpera社にいくけど特定のIDにあげたい場合。 自分の買い物を自分のアソシエイトIDですると無効になるので注意。 アドレスのところは http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=[アソシエイトID]&index=blended&field-keywords…

スクレイピングしてFeed作るときにミスりがちなpipesのpubDateについて

Yahoo! PipesのUI

削除がgetで、しかも削除の確認がJavaScriptで出るだけなので、新しいタブとかウィンドウで開くと既に削除完了状態。 その上この配置なので、自分はもう3回くらい間違って削除したことがある。

はてなハイクのあほらしい揉め事みたいのを観測した

人間関係とかじゃなくて、長文投稿するなとか連投するなとかidページでやれとかキーワード作るなとかidページを晒すなとかあほらしい揉め事があるようでうける。

こんにゃくゼリーの件

餅が規制されないのはおかしいとかじゃなくて、今後餅も規制されるし、色々買っておいた方がいい(芋けんぴとか)。

2年前の趣味悠々で作られたブログは今

http://blog.goo.ne.jp/hiroshi---hiroshi/ (講師) 晴れときどきちょっとかわいいもの ママちゃり ふたり旅 こだわりと手抜きの家庭菜園 一番下だけまだ更新されてる。