2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめのアレ

「エイプリルフールのまとめ」なんてエントリーでも書くと大量に釣れますよ。スクリーンショットとWEB魚拓付きで。

今年のエイプリルフールは

WEB魚拓が大活躍するんだぜ?

コヴクロ

こっちの名前の方が売れたと思う

プロフィールのアレ

ちょっと前に三回生に更新した。四回生までは留年がありません。

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!

本当に欲しいんですよ。コンパクトでそこそこの動画が撮れるDVが欲しかったところなので、 Xactiなんて丁度いい!ということで、律儀にポッドキャストなんたらを聞いてみました。 http://www.castella.jp/detail_out?channel_id=642957 これiPodではないけれ…

野原しんのすけをモノマネのレパートリーに挙げる人

そのモノマネに意味がないことを知るべき

両A面

「俺の人生両A面」とか、なんかいい使い方無いかな。

検索メソッドで名刺

最近TVCMで無駄に流行っている、あの検索メソッドで名刺を作ったらなかなかいいんじゃないかと思った。 こういうときにはセリですぐできるのはいいですね。 で、いつ使おう。

最近の星野真里のブログ更新っぷりは異常

全文配信してればちゃんと読むんだけどなー。 マジでアメブロは悔い改めるべき。

新入社員のタイプを〜型とか命名するのはただの自己満足だろ

「俺うまいこと言ってるわ」と思いたいだけちゃうんかと。

どうなんだこれは

これは素晴らしい外山祭りですね

大学と個人

授業に搾取されずにいかに単位を搾取するかというノウハウに磨きをかけている時間は全く無意味だと思う。

言及されたw

やじうまWatch やじうまWatchの中の人はguesthouseの中の人なんじゃないかと思ってしまった - まさにゲーム感覚なデジタルネイティブblog やっぱやじうまWatchの中の人(めたるまん)はguesthouseの人じゃね? - まさにゲーム感覚なデジタルネイティブblog …

経済系のブログにあまり興味がないのは経済学部失格だろうか

ぐぇ

Google Analytics入れてみました

なんかoquno.comよりPV多そうなので。 個人的には、特におもしろいことを書こうとしているわけでもなく、「自分はもっと評価されていいはずだ」とかおもっているわけでもないのでPVとかはどうでもいいのですが、特にはてなダイアリーの方は適当っぷりにt磨…

予想はずれた

d:id:oquno:20070309:p1 週明けの可能性も

さすがGoogle先生

「IE 応答無し」でググったら、「Internet Explorer」の部分もboldで表示される。 google:IE 応答無し

就活についてblogなりmixiなりで赤裸々に書く人ってどうなんだろうね

自分が採用担当なら確実に探し当てるけど。 まあ他人のことなんでどうでもいいか。

SecondLifeははまりそうだからやってないと言っていたけれど

どっちみちスペック不足でできないんじゃないか

三大フォークダンス

マイムマイム コロブチカ オクラホマミキサー ジェンカはよく知らない

一次情報は大事だけど、viaとかはどうでもいい

正直、誰が先に紹介したかなんてどうでもいい。youtubeの動画を先に紹介したとか言って粘着してる人もいるけど、結局は一次情報の提供者でしょ。

元々筋違いなんだよ

セーフガードのないシステムで運営する莫迦が悪い。それに当然のように乗せられる莫迦も悪いしね。 10個言い訳考える前に1個でも言い訳を使わないための努力をするべき。

未だApolloのことをよく分かっていないのは自分だけではないはず

と書いて、一番簡単かつ上手に説明してくれる人のせ出現を待つメソッド。

京都に戻ったらすること

鉄火巻きたくさん作ってたくさん食べる 素晴らしい豚の角煮

いつか使う(する)

「シテン リキテン サヨウテーン!」 日記コメント義務化問題に一言

京大ポケモンリーグ開きたい

4月に告知して8月に開催とかなら普通にできそうじゃね?

やること

Dimension C521決断

Lingr2

読み込むことができるようになったけど、自動更新されないし書き込みもできない。

例のLingr

実家のギリギリADSLからつないでいるけれども、一回読み込むまでがすごい重い。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

そろそろくれてもいいのではないか